源池設計室マンデーコラム

Vol.698 チバツナガリ!

2017.04.24


一昨日、近所のパン屋さんへ買い物に行った時、
私のエコバッグを見たパン屋の奥さんが
「パリかと思ったら、千葉なんですね!」と。

DSCF8323.JPG
そう、私のエコバッグはパリ、ロンドン、ニューヨーク、そして千葉の地図。
「千葉の中のピンポイントで本八幡の地図なんです」と私。
「私、本八幡に住んでいました!」と奥さん。
そんなことで話しが盛り上がり、私の実家から歩いて3分位の所にお住まいになっていたとか。
信州へ移り住んで四半世紀。不思議な事に千葉繋がりが多いんです。
最初に勤めた会社の社長さんが千葉の房総出身で可愛がっていただいたり、
源池設計室の最初のお施主さんが、同じ市川市で、しかも同じ菅野界隈だったり、
偶然行ったカフェのマスターが松戸出身で、私の同級生と同じ小学校だったり・・・
本当に数えきれない嬉しいエピソードがあります。
千葉に住んでいた時は、03でない電話番号に引け目を感じていたのに(笑)
面白いものですね。

マンデーコラム











マンデーコラム681~700

マンデーコラム661~680

マンデーコラム641~660

マンデーコラム621~640

マンデーコラム601~620

マンデーコラム588~600

フィンランド紀行 579~

マンデーコラム561~578

マンデーコラム541~560

マンデーコラム521~540

マンデーコラム521~540

マンデーコラム501~520

マンデーコラム1~500

inserted by FC2 system